FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丸鶏の素揚げ

業界の雑誌で紹介されていた西新宿の「丸鶏けいすけ」に行ってきました。

食べたかったのは、看板メニューで注文率ほぼ100%の丸鶏の素揚げ 980円

特徴は
~引用開始~
岩手県産滋養鶏の半身を使い、鶏がらスープを加えた潮ダレにつけたあと、約5時間かけて乾燥。軽くボイルした状態出スタンバイしておき、注文後に約13分素揚げして仕上げるそうです。
塩ダレにつけ、下茹でする工程はフランス料理の技法「ボーサレ」を応用したもので、肉がしっとりと柔らかくなる効果があるため、揚げた際に肉がぱさつくのを押さえている。
~引用終わり~


カレーパウダーとオリーブオイルをつけています。
モモのほうは甘みがあってジューシーです。ムネ肉はオリーブオイルをつけることでパサツキ感を押さえます。
カレー粉は以外と合うんですね、これが。


店長は気さくな方で、長崎から来た田舎モノであることを話すと色々と教えてくれました。
下茹では蒸し器を使い完全に火を通さないこと。ここがポイントだそうです。

鶏だけ注文するのも気が引けるので、
熊本産ばってんナスと深層水で育てたサラダえのきを注文 いずれも300円

いずれも生で食べられるみずみずしさです。お好みでつける塩とワサビ醤油もついていました。

この商品は、割烹ひぐちでも出せそうです。

このお店を出て駅に向かっていたらこんな看板が目に付きました。

日本酒バーです。日本酒には絶対の自信を持っているというのが分かるお店ですよね。
料理は普通と書いていますが、絶対にそんなことはなさそうで、日本酒に合うおつまみがありそうです。

そういえば、ここも何かの雑誌に紹介されていたような。
今回は時間が無かったので次回に機会があれば伺いたいお店です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。