FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べるラー油

知り合いのコンサルタントからある会社の商品を紹介されました。
以下、その会社の案内文です。
--------------------------------------------------------------------
社会福祉法人はらから福祉会は、宮城県南部で授産施設やグループホーム20施設を職員約80名にて運営しており、施設利用者約280名に働く場を提供しています。

 授産施設の全国の平均工賃が1万2千円台であるにもかかわらず、はらから福祉会は、豆腐を中心とした食品製造販売業を営むことで、平均工賃5万円を達成しています。

そのはらから福祉会が、今回の東日本大震災で被災し、工場等が破壊されるなど大きな被害を受けました。自らも被災しているにも拘わらず、はらから福祉会は炊き出しを行うなど、地域復興の中で、大きな役割を担っています。今週、基幹施設である「蔵王すずしろ」が全面復旧しフル稼働が可能となりました。他の施設も順次動きだしそうで、4月初旬には利用者全員が通所できそうです。

しかしながら、現在当社が最も困っているのは、当社が製造している「食べるラー油」です。現在、在庫が約38000個あり、賞味期限は9月。これを、なんとかして施設利用者の工賃に変えたいと考えられています。

理事長の武田元氏は、復興の最大のポイントは利用者賃金を震災前の水準まで早期に回復すること、保障することであると、おっしゃっています。はらからの魅力は仕事の質と量及び所得保証だったのですが、継続できるか否かの危機的状況にあります。何とぞ、お力添えをお願いいたします。
----------------------------------------------------------------

当社でも早速応援というわけで、店頭販売開始



”陸前桜こあみ入り”と”ずんだ豆入り”の2種類があります

レジ前にPOPを添えました。

仕入れが250円で400円で販売、差額150円は全額東日本震災に義捐金として寄付します。

蓋を開けると






あみ入りはエビの香ばしい香りのする中華風な味で、ずんだ豆入りは、佃煮湯葉が入った和風味です。

どちらも美味しく頂きました。
おかずいらずでこれだけでご飯が食べられます。
他にも冷奴にあわせたり、味噌汁に入れたり、餃子、ラーメントッピング、おにぎりの具・・・・
色々楽しめそうです。

当社では以下で購入できます。
◇ひぐち中央橋店
◇ひぐち浦上店
◇さいさき屋長与店
◇さいさきや大村店




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。